東京都 中央区 浜町周辺 其の壱

今日からは中央区浜町周辺の画像をアップします。

浜町の街を紹介していきたいと思います。有名なのかはわからないですが、アイリスボタン博物館というのがありウェブサイトを見たのですが、サイト内の館内案内で内装は洋式で展示場も広そうで本格的な博物館という感じでした。

各国のボタンの写真や歴史的背景なども紹介していましたので、面白そうで実際に博物館に行ってみたくなりましたね(^.^)

個人的に興味があって紹介したのですが、アイリスボタン博物館の画像はありません<(_ _)>

f:id:r-tanaka001:20190624011537j:plain

 

浜町周辺といえば一番有名なのは、やっぱり明治座ですね。

この日も公演終わりで明治座前の明治座通りは紳士淑女の往来で賑わっていました。演劇や舞台好きなワタシにとっては一度は行ってみたい場所ですが、なんだか敷居が高そうでなかな行けそうにはありません(:_;)

次に魅力的な場所は浜町公園ですね~、都営新宿線浜町駅」の上にありスポーツ施設(ジムに行ったことありますが、結構本格的な器具や道具が揃ってました。)や運動広場、子供向けの遊具、デイキャンプ場などがあってかなり楽しめる公園です。

デイキャンプ場は橋の横にあり隅田川の景色が楽しめます。

しかし、ワタクシの一番のおすすめは公園内にある足つぼができるウォーキングエリアです。初めは土踏まずなどのワンポイントのエリアは気持ちよかったのですが、床全体に突起物が出ているエリアを歩くと、悶絶しまくりでした(+_+)

ぜひお試しください。