2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリー1,2,3,4!!

先日、20時くらいに押上から亀戸まで自転車で向かっていたのですが、十間川添いでスカイツリーの撮影をしてる人が結構いましたね~。 十間川沿いなら遮る建物も無いし、スカイツリー全体を撮影できる距離もとれるし、良い撮影場所だと思いましたね~、やっぱ…

東川口~スカイツリー

今週は川口のほうに仕事に行ってたので、気に入った風景を撮影してきました。 JR東川口駅北口に出て公園のあるほうに歩くとすぐ謎のオブジェに遭遇しました。 ネットで調べてみると土下座している子犬とか書いている方がいましたが、見た感じそんなことはな…

8月18日、今日のスカイツリーと風神さん

今日は錦糸町~亀戸あたりをうろうろしていたのですが、買い物が目的だったため何も撮らずに帰ってきました。錦糸町はよく通るんですが亀戸にいったのは2回目で撮ってみたい風景や建物が結構あったので、また改めて風神さんと行ってみたいと思っています。 …

東京 台東区~スカイツリー

今日は台東区あたりをふらふらしていたら、昭和レトロを感じる建物を発見したので、取りました。 子供の頃、こうゆう住宅に住んでいたので懐かしさとか安心感を感じます。 こちらも風情を感じたので撮ったのですが、ミッ〇ーさんが涼んでいました。

品川~今日のスカイツリー 其の二

本日も品川へ仕事に行ったので、気になっていた品川セントラルガーデンを散策してきました。昨日ビルの間から撮った森みたいな公園です。 散策といってもビルの間の一本道を歩いただけですが、いくつか喫煙所があったり座れるような場所があったりと仕事の合…

東京都 中央区 箱崎周辺

蒸し暑い一日

今日は台風10号の影響で朝からゲリラ豪雨や、曇っていてもかなり蒸し暑い一日で、朝から汗が止まらない日でした(;'∀') 16時頃の秋葉原。 少し晴れ間が覗いてますが、どんよりした雲が多くじめ~としてました。 台東区と墨田区に架かる蔵前橋から撮った雲です…

品川~今日のスカイツリー

今日は仕事で品川へ行きました。お盆休みということもあり普段より、だいぶ行き交う人が少なかったと思います。 品川は数回しか行ったことがなかったのですが、行った際にはほぼ港南口から地上に降りて歩くかバスに乗ったことしかなく、駅から直結してこんな…