2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都 中央区 浜町周辺 其の壱

今日からは中央区浜町周辺の画像をアップします。 浜町の街を紹介していきたいと思います。有名なのかはわからないですが、アイリスボタン博物館というのがありウェブサイトを見たのですが、サイト内の館内案内で内装は洋式で展示場も広そうで本格的な博物館…

東京都 中央区 箱崎周辺 其の参

今日は箱崎周辺で発見した神社のアップしていきます。 他にもあるかもしれないですが、自分が発見したのは2つだけでした(^-^) 八大龍王社元宮 所在地:東京都中央区日本橋箱崎町44−8 写真にも少し写ってるんですが、神社の中にワンカップの瓶が大量に置か…

東京都 中央区 箱崎周辺 其の弐

今回は箱崎の街並みや路地、建物等をアップしていきます。 この日は天気も良かったので青空が広がっていて気持ちよかったです(⌒∇⌒) 高速の入り口付近にはコンビニ、飲食店、スーパーマーケット、コーヒーショップ、喫茶店等のお店が結構ありました。暑かった…

東京都 中央区 箱崎周辺 其の壱

今回は中央区の箱崎、浜町周辺に行ってきました。 昔は箱崎川があったみたいですが、昭和40年代に箱崎川や堀の埋め立てにより、首都高速や東京シティエアターミナルが建設されたそうです。。 もともと箱崎周辺は武家地でしたが明治以降は倉庫街、現在ではマ…

日本の起点!日本橋から始めます。

2019年1月に大阪から東京に引っ越してきた39歳のおっさんです。 15年前に2年ほど東京に住んでたんですが当時は新宿区や渋谷区、港区のエリアで主に活動をしていたのですが、今回引っ越してからは中央区、墨田区、江東区、千代田区等のエリアで活動しています…