2019-01-01から1年間の記事一覧

2019,09,23 埼玉~上尾~行田 2

上尾から熊谷にいった目的は温泉に入ることです。熊谷に最近人気の温泉があると聞いたので、行ってみました。 「熊谷天然温泉 花湯スパリゾート」です。かけ流しの天然温泉、露店風呂が森林の中にあるような場所らしく期待して行ったのですが、この日は連休…

2019,9,21 埼玉 上尾~熊谷~行田

本日は埼玉に行ってきました。 上尾から車で熊谷にある温泉に向かっているところですが、走っているとグレイが何か言っている看板がちょこちょこ見えてるので何かと思い撮影しました。 結果、ゲームセンターの看板だったみたいです(;'∀')色々と期待していた…

2019,09,19

こんばんわ 本日はスカイツリー撮影スポット 源森橋から撮影しました。 今回の赤いスカイツリーは墨田区に引っ越してから初めて見るライティングでした。調べてみると「ラグビー日本代表」色らしいです。今月はラグビーワールドカップが開催されているようで…

2019,09,16 墨田区、電気湯~スカイツリー

本日は自宅から近い銭湯に行っていきました。 銭湯は大好きで、東京に来てから8か月くらい経ちますが20件くらいは行きました。 これからは銭湯に関する事と自分なりに点数を付けているので書いていきたいと思います。点数といってもだいぶ自分主観なのでご了…

2019,09,15 墨田区~スカイツリー

天気も良く気温も涼しかったので、気持ちのいい朝でした。 面白い雲が空にかかっていたので、撮りました、 この朝に撮ったスカイツリーはお気に入りです(^-^) 先のほうが雲がかかっていますが、この日は「幟」(のぼり)柄のライトアップでした。 8月中はオリ…

2019、09、09 台風15号

9月9日は関東に台風15号が接近していたため、朝から電車はほぼ運休、復旧のめども立たず駅周辺では立ち往生する人たちで溢れていました。 バスで通勤しようと思いましたが、墨田区、江東区のバスも運休しており雨がやんでいたので、自転車で通勤しました。 …

江東区~スカイツリー

本日も引き続き江東区周辺。 これは辰巳駅前交差点。 これは七枝橋からの風景です。 次は八枝橋からの風景です。 今日はゲリラ豪雨があり、帰宅途中に雨にうたれました。 雲がかかっていたため頂上の方は隠れてます。

江東区 夢の島大橋~くりはら橋からのスカイツリー

本日は江東区辰巳での仕事だったので、夢の島大橋から辰巳~深川方面の景色が綺麗だったので撮りました。 月が¥に雲がかかっていてあまり綺麗にとれなかったので残念でしたが、水面と景色はいい感じで撮れました(⌒∇⌒) 本日のスカイツリーは江東区と墨田区の…

スカイツリー1,2,3,4!!

先日、20時くらいに押上から亀戸まで自転車で向かっていたのですが、十間川添いでスカイツリーの撮影をしてる人が結構いましたね~。 十間川沿いなら遮る建物も無いし、スカイツリー全体を撮影できる距離もとれるし、良い撮影場所だと思いましたね~、やっぱ…

東川口~スカイツリー

今週は川口のほうに仕事に行ってたので、気に入った風景を撮影してきました。 JR東川口駅北口に出て公園のあるほうに歩くとすぐ謎のオブジェに遭遇しました。 ネットで調べてみると土下座している子犬とか書いている方がいましたが、見た感じそんなことはな…

8月18日、今日のスカイツリーと風神さん

今日は錦糸町~亀戸あたりをうろうろしていたのですが、買い物が目的だったため何も撮らずに帰ってきました。錦糸町はよく通るんですが亀戸にいったのは2回目で撮ってみたい風景や建物が結構あったので、また改めて風神さんと行ってみたいと思っています。 …

東京 台東区~スカイツリー

今日は台東区あたりをふらふらしていたら、昭和レトロを感じる建物を発見したので、取りました。 子供の頃、こうゆう住宅に住んでいたので懐かしさとか安心感を感じます。 こちらも風情を感じたので撮ったのですが、ミッ〇ーさんが涼んでいました。

品川~今日のスカイツリー 其の二

本日も品川へ仕事に行ったので、気になっていた品川セントラルガーデンを散策してきました。昨日ビルの間から撮った森みたいな公園です。 散策といってもビルの間の一本道を歩いただけですが、いくつか喫煙所があったり座れるような場所があったりと仕事の合…

東京都 中央区 箱崎周辺

蒸し暑い一日

今日は台風10号の影響で朝からゲリラ豪雨や、曇っていてもかなり蒸し暑い一日で、朝から汗が止まらない日でした(;'∀') 16時頃の秋葉原。 少し晴れ間が覗いてますが、どんよりした雲が多くじめ~としてました。 台東区と墨田区に架かる蔵前橋から撮った雲です…

品川~今日のスカイツリー

今日は仕事で品川へ行きました。お盆休みということもあり普段より、だいぶ行き交う人が少なかったと思います。 品川は数回しか行ったことがなかったのですが、行った際にはほぼ港南口から地上に降りて歩くかバスに乗ったことしかなく、駅から直結してこんな…

東京 中央区 浜町周辺 其の参

今回は中央区と墨田区に架かってる新大橋の撮影をしてきました。 生まれ育った大阪の街は四方が川に囲まれており、街から出るには必ず橋を通るか舟で出るしかなかったので、橋の上から眺める景色や行きかう舟などには懐かしさを感じますね~。 東京に来てか…

東京都 中央区 浜町周辺 其の弐

あまり小便小僧を見たことがなかったので、思わず撮ったのですが結構気に入ってます。 風神さんとの2ショットは遠目からのショットやいろんな角度からのショットを撮影したのですが、この小便小僧がいる場所が浜町駅を地上にでて遊歩道を歩き、浜町公園前と…

東京都 中央区 浜町周辺 其の壱

今日からは中央区浜町周辺の画像をアップします。 浜町の街を紹介していきたいと思います。有名なのかはわからないですが、アイリスボタン博物館というのがありウェブサイトを見たのですが、サイト内の館内案内で内装は洋式で展示場も広そうで本格的な博物館…

東京都 中央区 箱崎周辺 其の参

今日は箱崎周辺で発見した神社のアップしていきます。 他にもあるかもしれないですが、自分が発見したのは2つだけでした(^-^) 八大龍王社元宮 所在地:東京都中央区日本橋箱崎町44−8 写真にも少し写ってるんですが、神社の中にワンカップの瓶が大量に置か…

東京都 中央区 箱崎周辺 其の弐

今回は箱崎の街並みや路地、建物等をアップしていきます。 この日は天気も良かったので青空が広がっていて気持ちよかったです(⌒∇⌒) 高速の入り口付近にはコンビニ、飲食店、スーパーマーケット、コーヒーショップ、喫茶店等のお店が結構ありました。暑かった…

東京都 中央区 箱崎周辺 其の壱

今回は中央区の箱崎、浜町周辺に行ってきました。 昔は箱崎川があったみたいですが、昭和40年代に箱崎川や堀の埋め立てにより、首都高速や東京シティエアターミナルが建設されたそうです。。 もともと箱崎周辺は武家地でしたが明治以降は倉庫街、現在ではマ…

日本の起点!日本橋から始めます。

2019年1月に大阪から東京に引っ越してきた39歳のおっさんです。 15年前に2年ほど東京に住んでたんですが当時は新宿区や渋谷区、港区のエリアで主に活動をしていたのですが、今回引っ越してからは中央区、墨田区、江東区、千代田区等のエリアで活動しています…