東京都 中央区 箱崎周辺 其の弐

今回は箱崎の街並みや路地、建物等をアップしていきます。

この日は天気も良かったので青空が広がっていて気持ちよかったです(⌒∇⌒)

f:id:r-tanaka001:20190618020330j:plain

高速の入り口付近にはコンビニ、飲食店、スーパーマーケット、コーヒーショップ、喫茶店等のお店が結構ありました。暑かったのでスーパーマーケットでアイスを買って食べました(;'∀')

f:id:r-tanaka001:20190618020953j:plain

右にある階段を上ると隅田川を渡れる橋があり、スカイツリーが見えたり解放感があって良い景色ですよー。

f:id:r-tanaka001:20190619001532j:plain

DAIWAリバーゲート

こっち側から見ると面してる道路が狭くて全体を撮れなかったのですが、隅田川の向こう岸からみると、ビルの真ん中がぽっかり空いていて門みたいな形になっています。

以前、水上バスに乗船した際にガイドさんが説明してくれたと記憶してるんですが、ダイワリバーゲートの門のような形は近隣住宅の日照権の問題であのような形になったとかならないとか‥‥うろ覚えですみません<m(__)m>

f:id:r-tanaka001:20190619003908j:plain

街を歩いているとこうゆう建物と建物の間が好きで思わず撮ってしまいます。向こう側と繋がっていて、通り抜けたら何があるのだろうとか想像しながらワクワクしてしまいます。ちなみに下の画像が向こう側から撮った画像です。

f:id:r-tanaka001:20190619005058j:plain

 

通り抜けたものの景色はほぼ変わらなかったのですが、やっぱ路地裏にはロマンを感じますね~(*‘∀‘)