東京都 中央区 箱崎周辺 其の参

今日は箱崎周辺で発見した神社のアップしていきます。

他にもあるかもしれないですが、自分が発見したのは2つだけでした(^-^)

f:id:r-tanaka001:20190621034100j:plain

八大龍王社元宮



 

f:id:r-tanaka001:20190621034551j:plain

 所在地:東京都中央区日本橋箱崎町44−8

写真にも少し写ってるんですが、神社の中にワンカップの瓶が大量に置かれていました。何かに使うのか単純にワンカップのお供えが多いだけなのか‥‥、しかしお酒の中身が入ってる瓶はなかったです(^^;

この神社はマンションが立ち並ぶ合間の一方通行、一車線の道路に面していて少し奥まった場所にあるので、遠くから見ても神社があるのかはっきりとわからなかったのですが、歩いていると急に神社が出てきた感じでした。

f:id:r-tanaka001:20190621035030j:plain

金刀金毘羅宮

f:id:r-tanaka001:20190621035350j:plain

f:id:r-tanaka001:20190621035417j:plain

所在地 東京都中央区日本橋中洲11−1

 画像に写っているのはお気に入りの風神さんです。たまに登場します。

別のキャラもたまーに写っていまるのですが、少し小さいので風景に溶け込んでいますがぜひ探してみてください。神社のことなどはあんまり詳しくなくネットで載っているような月並みなことを書くつもりもないので、雰囲気だけ伝えたいと思います(-_-;)