東京 中央区 浜町周辺 其の参

今回は中央区墨田区に架かってる新大橋の撮影をしてきました。

生まれ育った大阪の街は四方が川に囲まれており、街から出るには必ず橋を通るか舟で出るしかなかったので、橋の上から眺める景色や行きかう舟などには懐かしさを感じますね~。

東京に来てから感じたのは大小ありますが、橋がすごい多いということですね~、橋マニアには堪らないです(⌒∇⌒)

f:id:r-tanaka001:20190713170015j:plain

f:id:r-tanaka001:20190713170925j:plain

f:id:r-tanaka001:20190713171047j:plain

f:id:r-tanaka001:20190713171125j:plain

三枚目の写真は主塔に掛かってた銅板で、見づらいですが新大橋の由来が書いてありました。他にも昔の新大橋を描いた銅板等もあり対面の橋にもなにかあるかな~と見に行ったのですが、同じ銅板が掛かっていました(-_-;)