東京都 中央区 浜町周辺 其の弐

f:id:r-tanaka001:20190712173039j:plain

あまり小便小僧を見たことがなかったので、思わず撮ったのですが結構気に入ってます。

風神さんとの2ショットは遠目からのショットやいろんな角度からのショットを撮影したのですが、この小便小僧がいる場所が浜町駅を地上にでて遊歩道を歩き、浜町公園前という結構大きい交差点(明治座が角にある交差点)にいたので、だいぶ行きかう人々に変な目で見られましたね~(-_-;)

f:id:r-tanaka001:20190712174432j:plain

浜町公園前交差点から浜町駅、浜町公園までの遊歩道です。

ベンチがありますので、日差しが強い日や熱い日は涼むための休憩所としては最適な場所ですね~。

結構人通りがあるので、あんまり落ち着かないかも知れませんが‥‥‥

f:id:r-tanaka001:20190712180032j:plain

浜町駅付近からは少し離れたんですが、なんか気になる路地があったので撮りました。

路地から見える青空やビルに移る空、昔に建てられた建物とのコラボレーションが好きで撮影しました。

東京にきてよく感じることは、新しいビルや未来的な建物が新しくたくさん建っていますが、やはり昔ながらの建物もまだまだ多いな~と感じます。

新しい建物も好きですが、やっぱりノスタルジックな建物の方が哀愁を感じてよいですね~。